ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ウワーーーー!!!

ここ最近は体も心も大忙しでした。 なにがあったのか語れないほどなのですが、それでもなんとか生きています。 怒涛の忙しさを乗り越えて、やっと一息つけそうなのですが、9日までだと思っていた案件が8日の今日が締め切りであることに、7日の23時半ごろに気…

さながらCAUTIONボタンを押すかのよう

今日はバレンタインですね。みなさんのチョコレート具合はどうですか。私はアイスクリームにチョコレートソースをかけて食べる予定です。プチパフェみたいにするぞ〜!とこんな早朝から意気込んでいます。 それはそうとね、私は電話がめちゃくちゃに苦手なん…

本日の学び:いろいろと無理をするな

みなさん、こにゃにゃちわ。お元気ですか?私は最悪でした!(今はもう大丈夫) というのも先週は39度近い熱が続き、嘔吐と下痢でトイレと終日お友達になり、さらに高熱のせいか腰が割れそうなほど痛かったです。しかもこのコンボがキマり、一度眠っても1時…

スイツェル・ラバーこと私

みなさん、こんばんちわ。お元気してまっか〜。私はなかなか元気です。 今日はイギリスのグミ「スイツェル」がおいしすぎる話をします。 先日、近所のスーパーでいつも通りたんまりのお野菜を買い、お肉にお魚に納豆に牛乳にとカゴに入れに入れまくっていま…

【偉大】緑のちから

みなさん、こにゃにゃちわ。お元気していますか。私はそこそこです。 ここ最近は、今まで「できなかったこと」「してこなかったこと」をすべて片付けようと思っていて、色んなところに連絡したりしなかったりをしています。相手によっては返事がないこともあ…

金柑の甘露煮

みなさん、こにゃにゃちわ。 今日は7時に目が覚めたんですけど、あまりの頭の痛さに目が開きませんでした。ひとまず鈍痛がヒドすぎるこめかみ辺りを冷やして、ベッドに座り、遮光カーテンを閉め切っていましたら、いつのまにか眠っていました。 ぐっすり眠り…

さよならアンメルツヨコヨコ

みなさん、こにゃにゃちわ。 そういえばここ最近、ふとした瞬間に首に鋭い痛みが走って、そのまま首を動かせなくなることが増えました。どうやら「ギックリ首」のようです。ギックリ腰はよく聞くけど、ギックリ首ってあるんだ…症状をネットで検索して初めて…

明けたね

あけましておめでとうございます。 もう1月が始まって4日もたってしまったんですか。気持ち的には去年の師走の感じでいるので、「2024年1月4日」という実感がまったくありません。多分このままあっという間に半分夏のような春を迎えて、夏が来て、冬っぽい秋…

また来年

みなさん、いかがお過ごしですか 本当にあっという間に一年が終わってしまって、今が2023年の12月ということが信じられません。正直心は2023年の2月に置いてけぼりだし、年齢は20歳くらいで止まっているような気でいます。もしかしてこれが40になっても50に…

あんまり働かないあたま

みなすぁん、こにゃにゃちは。生きています。 もうすっかり秋ですね。昨日のお昼ごろ、空を見上げたらそれはそれは立派なひつじ雲が……いやうろこ雲だったかな?いや……さばだかいわしだか…とにかく秋っぽいモコモコした雲がありました!!!秋ですね〜。 すっ…

ヤホ

お久しぶりです。 もうすっかり梅雨ですね…とは言い切れないような、なんとも言えない天気が続いていますね。いや、そんなこともない?しっかり梅雨してますか?とにかく今日はめちゃ晴れ。最高ですね! ここ最近はというと…とにかくお仕事を頑張っています…

盲目めだかのはなし

この記事では、盲目のめだかの暮らしをまとめています。 同じように目が不自由なめだかを育てている方の参考になれば幸いです。 またよいアドバイスなどがあれば教えていただけますと助かります。 〜随時追加していきます〜 □めだかのプロフィール 私が飼っ…

やっぱりすぐおいしい、もちろんすごくおいしい

みなさん、こんにちは。またもや春、またすこしずつ春、って感じですね。今年の開花予想をみていたら、東京は3月16日だそう。上野公園ではひと足先に桜が咲いているようですね。吉池(超おいしいお魚がたくさんあるスーパー!!!)のTwitterを見ていて知り…

おめざめタイム

みなさん、こんにちは。近ごろすっかり春めいてきましたね。毎年春が近づくと、街中が薄桃色のベールで包まれているような感じがします。春の神様かな。 さて話は変わりますが、さきほどビオトープをのぞいてみたら、寒いあいだ冬眠していためだかたちがすっ…

年もドーナツの穴もあけとるやないの

2023年がきていました。みなさん、こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?私は相変わらずのんびりまったり過ごしています。今年もこの調子であたたかい毎日を過ごしていこうと思います。 それはそうと、今、わたしのお家の冷蔵庫にはドーナツの生地があ…

突然早起き野郎

みなさん、おはようございます。今日の調子はいかがですか。私はグッドです。 今日は4時半に起きました。いつもはかなりお寝坊で、太陽が沈みかけるころに起きる私が、今朝は4時半起き…。あまりにも極端すぎるでしょう。毎日6時とか7時とかに起きられたらい…

魂のにおいカモ〜〜〜!!!

みなさん、お久しぶりです。 今日は今月最後の金曜日ですね。だからでしょうか、いつもにも増して「やりきった感」のある金曜日のにおいがします。この曜日ごとのにおい、私にとってはその日のモチベーションを左右するほど敏感に感じ取れるものなのですが、…

副交感神経はご機嫌ななめ

どうしても眠れない日は、もういっそ起きてしまったほうがいい。ベッドに入ってから20分くらい眠れない時間が過ぎたら、一度起きあがって、ストレッチとかそんなことをして、それでもう一回寝てみたらいい。 そんなことをどこかで読みました。 昨日もいつも…

ときめきと一緒に生きてたい

みなさん、こんにちは。 すっかり5月になりました。来月になれば1年の半分が終わったことになるって本当ですか?信じられませんよね。信じられませんよ…。 それはそうとわたし、昨日ついに『オラクルカード』を買ってしまいました。というのも、先日実家の本…

日本のカレーのやさしさに気づく

みなさん、こんにちは。 今日はよいお天気ですね。冷たい風と太陽の暖かさが気持ちのよいお昼です。 そういえば最近、「ルー」にハマっています。ルーって、カレーとかハヤシライスとかシチューとかの、ルーです。どこにでも売っているスーパーの、なんでも…

取り返したいのはなにか

みなさん、こんにちは。 昨晩はものすごい風でした。この建物ごと吹き飛ばされてしまうんじゃないかってくらいの、それはそれはもんのすごい風が吹いていて、この春に生まれたばかりのめだかベイビーが数匹いなくなっていました。 それに気づいたのは昨晩、…

七寒三温

みなさん、おひさしぶりです。こんにちは。 もうすっかり春っていうよりもぜんぜん夏ですね。先週末は寒さをしのぐための毛布やら布やらをきれいさっぱり洗って、ぺしゃんこにして収納しました。一昨日も昨日も今日もじんわり汗をかくくらい暑いし、しまって…

はまぐりを買います(お刺身も)

みなさん、こんにちは。お元気ですか。 あっという間に3月が到来、昨晩はひな祭りのことを考えながら眠りました。ひな祭りってなにを食べるんだっけ、はまぐりのお吸い物とかちらし寿司だっけ、すると明日中にお刺身を買っておかないとひな祭り当日の夜に行…

お〜い

みなさん、すっかりあけておりますが、2月はいかがお過ごしでしょうか? 改めまして、あけすぎましておめでとうございます。 2022年がスタートし、気づけば2月になっていました。わたしはというと、乾燥で喉の奥がひっつくわ、今まで感じたことのなかった手…

ギエェ

みなさん、こんにちは。お元気ですか。 私がここにくるときというのは、感情があふれかえっていて、だいたい疲れています。今回は労働時間がめきめき増え、生活がままならないことに疲れてしまって、ここにきました。 最近はベッドに掃除機をかけることはお…

手の甲まで乾く

みなさん、ごきげんよ〜。お元気ですか? じつは最近お引っ越しをしました。 お部屋の決め手は日当たり。新居に足を踏み入れたとき、「なんて温かいお部屋なんだろう」と思いました。お引っ越し当日、まだ荷物のない広々としたお部屋でオリジン弁当を食べ、…

おもいきりゆらげ

みなさん、おはようございます。 今日も今日とて元気に労働、文字の世界にどぷんです。 今日はどうやら台風がくるようですけど、いまのところお外は本当に気持ちのよい秋晴れです。ここから台風がきてなにもかもを荒らしてしまうとは思えないほどの、本当に…

癇癪の池

みなさん、夕暮れ時ですね。こんばんちは。 今日はなんだかとっても暑い日でした。そろそろ片付けようと思っている扇風機が大活躍です。まだ片付けてしまうには少し早いのかな、だってまだ9月ですもんね。 それはそうと、先ほど洗い物を片付けていましたら、…

月がでたでた 月がでた(ヨイヨイ)

みなさんッッッ!!どうも、こんばんは!! 本日9月8日(水)は!!!!月見バーガーの発売日ですね!?!? www.mcdonalds.co.jp わたし、月見バーガーが大好きなんです。本当に大好きで大好きで、どうしてだか年々大好きになっていきます。今年もやっとや…

たぶん最悪の頂上にいる

みなさん、こんにちは。お久しぶりですね、お元気していますか。 私はというと、先週頭あたりにパソコンに水をぶちまけました。今年2度目です。しかも水ではなく、スプリッツァーをぶちまけました。白ワインを炭酸で割るとスプリッツァーという名がつくので…