ぐずぐずエブリデイ

日記です。

だいたいがこんな感じ

f:id:guzuguzueveryday:20191218182939j:plain

 

少し前にインターネットで美味しい紅茶の淹れ方を見ました。

 

はて、フランスだかイギリスだか…スイスでしたでしょうか。

どこかのお国の方から教えていただいたと発信されていた情報です。

 

普段はティーパックにケトルで沸かしたお湯をだばっとかけるだけ、至極インスタントな紅茶を楽しんでいる私。

はちゃめちゃに美味しいと書かれていたし、そこに載っていたアイスティーの写真が本当に美味しそうでたまらず試してみたのです。

 

たしか、お鍋でお湯を沸かしたり、決められた時間通りにティーパックを沈めておいたりしたと思います。

 

待ちに待ったティータイム。

心待ちにしていたとびきりのアイスティーは不味かったです。

 

きっとどこかで間違えてしまったのでしょう。

 

一晩も待っていたものですから、本当に悲しかったのです。

だらしのない私ですが、食い意地(飲み意地?)だけは張っていますので、ひとつひとつの工程を大切に大切にしていたはず。

 

結局普通の紅茶より渋くできあがってしまい、オリゴ糖をたくさんぶちかけて飲みました。