ぐずぐずエブリデイ

日記です。

何時間煮込まれましたか

さいきん覚えた言葉、「けんもほろろ」。これってまるでお肉じゃないですか?初めてけんもほろろに出会ったとき、ことこと煮込まれた美味しいお肉のことかと思いました。いい年した大人なはずなのに、けんもほろろなんて生まれて初めて聞きました。

 

ほろろでしょうね。ほろろ、という言葉が、私にお肉を想像させるのでしょう。けんも、ですよ。なんというか、腱です。どこからどう聞いてもお肉でしょう。そういうことってありませんか。とにかくお肉ですよ。

 

話は全く変わりますが、どうぶつの森!!無事にプレイできています。なんとなんと喜ばしいことでしょうね。できることなら一日中やっていたいのに、やらなければいけないことが多すぎてやりこめません。あぁああ〜〜はやくはやく休日が来ないかな。

 

先週は忙しい週でしたので、お仕事がかなりたまっています。頑張ります。ひぇえ〜。