ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ほんきの日常

おひさしブリンブリン。

今年は年が明けてからというもの、心身ともに忙しい日々が続いています。もう5月も最終日というのに、全くもって落ち着く様子がありません。

 

最近あったことといえば、そうそう、バルコニーで野いちごが実りました。去年は実のひとつもつけず寂しく終わってしまいましたが、今年はもりもり実をつけています。といっても、3日に1回、3〜4個採れるくらいなのでまだまだ寂しい気もしますが、それでも去年と比べれば大進歩です。わたしも犬も嬉しい。

 

それからクッキーブームが来ました🍪Twitterでおいしそうなレシピを見つけたので、試しに一度作ってみたら、こりゃまたはちゃめちゃ美味クッキーが完成。まわりからも好評に好評、焼いても焼いてもすぐに無くなってしまうので、毎日毎日焼いていました。

ただ本当に簡単にできてしまうので、なんだか作り甲斐がなくて一週間ほどで飽きてしまいました。でもね、本当に美味しいのでまた近いうちに作ろうと思います。

 

はっ!!あとこれは本当に衝撃的だったのですが、いままで唐揚げ下手くそ選手権ナンバーワンだったわたしが、なんと唐揚げじょうず選手権世界ランク1位になりました。

本当にそれくらい美味しい唐揚げが誕生したんです。次の日もザクザク唐揚げです。感動しました。唐揚げが好き!って人の気持ちがやっと理解できたような気がします。

 

あとはいろいろペンキで塗りました。お部屋がずっと落ち着かなかったので、とりあえずいろいろを塗ったらお部屋が落ち着いたというか、わたしの気持ちが落ち着きました。

 

そんなこんなでステイホームを満喫しておりました。

ブッフェに行きたいなあ、と思っていましたけれど、晒された食べ物を食べるのってどうなのかしら、とも感じちゃったりして。東京は緊急事態宣言が解除されましたが、全くもって以前のような生活には戻れないような気がしています。

 

まだまだ油断なりませんが、気を引き締めつつゆるりと参ります。ほんじゃまた。