ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ずっとずっと水っぽいアイス

お昼に作ったアイスクリームが一生固まる気配もなく、ただただ冷凍庫に鎮座。たしか15時くらいに作って、16時には冷凍庫に入れておいたはずなんですけど、ん?ということはまだ3時間しか経っていないということですか。じゃあまだ液体なのは正常ですか。

 

きょうはどんより曇空だというのに、洗濯機を2回も回してやりました。それで、バルコニーで洗濯物をぱたぱたしていたら、ラズベリーに実がなっているのを発見。うっすらピンク色でしたけれど、これからもっと赤みが増してくるのでしょうか。どうかな。去年は赤い実がなっていたように思います。

 

本当に梅雨というものは、体はもちろん気持ちもべたつくというか、もうずっと気怠くてかないません。雨は嫌いじゃありませんけど、こうも蒸されていては気持ちもムシムシしてしまいます。それでひと足お先に夏を先取りというか、アイスクリームを作ったのですけど、なにせ固まらないもんですから…しくしくしくしく。

 

さて。今夜のお夕飯は何にしましょうね。もうすっかり夜です。最近は胃も年をとったのか、和食がいちばん美味しく感じます。ごはんにお味噌汁、お漬物に、それから何か一品、卵焼きでもあれば最高だなと思います。

 

へえへえ、今夜も明日もへらへら頑張ります。またね。