ぐずぐずエブリデイ

日記です。

未起床脳

おはようございます。本当にさっき起きました。ずいぶんとよく眠ってしまった。あぁあ…目覚ましは10時にセットしていたのに、起きたらすっかりお昼でした。あと数時間で雨が降り出すそうです。

 

このあいだ中力粉でマフィンを焼きました。近所のスーパーだと中力粉が一番安いので、お料理にはなにかと中力粉をメインで使っています。薄力粉よりもったり感のあるマフィンで、これはこれで美味しいなと。中力粉で作るクッキーもなかなかです。

 

つぎの大型連休が明ければ梅雨ともおさらばできる、とニュースでみましたけれど、どうでしょう。連休はかなり大雨になるようですね。お天気雲もラストスパートをかけにきています。

 

せっかくだから、お散歩なんかしたかったけれど、日に日に増してゆく罹患者数に慄いています。だけど検査数も増えているみたいですものね。まだまだ自粛が大切だなあ。

 

脳みそがすっかり眠りこけています。まだまだ起きそうにありません。今日もゆるっとすこやかに過ごさますように。