ぐずぐずエブリデイ

日記です。

お肉券、お魚券を待つ女

みなさん、お元気ですか。先日立秋を迎えたと耳にしましたけれど、それすなわち暦上では夏から秋に移り変ろうとしているということ…。ちょっと秋、フライングすぎない?きっとこれは毎年思っていることなのでしょうね。

 

ブログを更新していない間、特に何も変わりなく毎日を過ごしていました。ケーキを焼いたり、お掃除をしたり、犬と遊んだり、いつものようにバルコニーで植物をいじってみたり。

 

あ、そう、そうそう、朝顔を植えてみましたけれど、これは季節外れでしょうか。犬のお散歩で近所の小学校の近くを通ったとき、グラウンドのはじっこに朝顔育成セットなるものがずらっと並んでいるのを見ました。これはいいな、懐かしいな、と思って植えてみたはいいもの…朝顔はいつごろ花を咲かせるんでしょう、きっと夏休みの宿題なんかに使うのだろうから8月の終わり…?そうすると植える時期は合ってるのかしら…。

 

ほかにはお仕事の量を増やすなどしましたけど、ちょっとなかなか手強い相手でして、どうしたもんかなと思っています。やりがいを見出して頑張りますが、いや、でもな、どうしたもんかな、と思っています。

 

あとはアイスクリームを作りました。バニラアイスとラムレーズンアイスを作ろうと容器も分けたのですけど、何を血迷ったのか「あとはフタをして冷凍庫に入れるだけ」というところで、ラムレーズン液をバニラ液のほうに入れてしまったのですよね。は?ですから、バニラ味は消滅しました。でも美味しかったのでヨシ。

 

さて、今日も今日とて微熱・空咳・とんでもない倦怠感を持ち合わせております。自粛しながら地球のパワーを感じつつお仕事に励みます。ごきげんよう〜〜。