ぐずぐずエブリデイ

日記です。

たぶん最悪の頂上にいる

みなさん、こんにちは。お久しぶりですね、お元気していますか。

私はというと、先週頭あたりにパソコンに水をぶちまけました。今年2度目です。しかも水ではなく、スプリッツァーをぶちまけました。白ワインを炭酸で割るとスプリッツァーという名がつくのですね。ぶちまけた後に知りました。

 

ぶちまけた瞬間に電源を落とし、目で確認できる水分を拭き取り、一週間ほどパソコンを放置していました。昨晩のことです。恐る恐る電源をつけ、いろいろチェックをしましたがどうやら、まだ、まだ、無事でいてくれるようです。今年2度目ですよ…本当に…本当に…、わたしという愚かな人間、どうかしている…。

 

自分が信じられませんので、パソコンの近くで飲んだり食べたりするのはよそうと思うのですが、長時間の作業ともなるとそうもいきません。子どもが使うような、転がしてもなかなかこぼれないコップを買うしかないようです。その前に一度修理に出して、帰ってきたらばすぐにでも防水シートのような、そういうグッズをつけてあげねば…。

 

そして昨日風邪をひきました。この時期の風邪は恐ろしすぎやしませんか…。今日はわたしのためにたまごとねぎと生姜を入れたおじやを作って、これでもかというくらいにカテキンを摂取しようと思います。ううう、悪化する前に治れ、治れよッ…。

 

そんなこんなで結構大きめの最悪が繰り替えされておりますが、今日も今日とて頑張らないを頑張ります。みなさん、またね。