ぐずぐずエブリデイ

日記です。

コアまで沈みます

今日は朝からばたばたとしておりました。花粉が猛威を振るい始めたのか、今朝は目覚めたときには目がプリッと腫れていました。まぶたのところがプリッと表に出ている感じです。コロナが心配で、夜に寝室の換気をしていたことが原因でしょうか。とにかくお目々が腫れぼったくてかないません。

 

おかげさまでいつもの掃除機は一時封印、今日は部屋という部屋、家という家を雑巾掛けしました。床はもちろん棚の上やら花粉が溜まりそうなところは全て拭いてやりました。どうか効果を発揮してね。明日にはお目々も治っていますように。

 

それから10品ほど常備菜をこしらえ、犬のおやつを作り、水槽を掃除し、ガーデニングに勤しみ、やれ忘れていたわと洗濯をし、さきほどやっと着席いたしました。座った瞬間、そのままずぶずぶと床にめり込んでいくような、そんな感覚がしました。

 

本当に疲れました。本当に疲れたところのわたしには恐縮ですが、これからお仕事がスタートです。今日は疲労をめいっぱい背負って頭をフル回転いたします。

 

いいお天気ですね。今日は13日の金曜日、コロナにためにジェイソンもお休みだそうです。お昼寝でもしてからお仕事にとりかかろうか、でも一度目を閉じてしまえば、そのまま夜まで目覚めることはなさそうです。適当にがんばります。ファイッ!