ぐずぐずエブリデイ

日記です。

本日の学び:いろいろと無理をするな

みなさん、こにゃにゃちわ。お元気ですか?私は最悪でした!(今はもう大丈夫)

 

というのも先週は39度近い熱が続き、嘔吐と下痢でトイレと終日お友達になり、さらに高熱のせいか腰が割れそうなほど痛かったです。しかもこのコンボがキマり、一度眠っても1時間もたたないうちに目が覚めてトイレに駆け込むという最悪さでした。

 

「どうしてこんなことに」と思いましたが、多分生牡蠣が原因です。先週と先々週は仕事でまあまあ無理をしており、身体が疲れていました。この状態で生牡蠣を食べたので、あたってしまったのではないかと思います。生牡蠣が原因というより、私の愚かさが原因かも…。

 

もし生牡蠣が原因だとしたら、生牡蠣にあたったのはこれで2回目です。前回は、時々野菜や果物が腐っているけどとにかく安いスーパーで生牡蠣を買ったら当然のようにあたってしまって、今回のようにしんどい思いをしました。牡蠣にあたった人の中には、「もうあんな思いをしたくない!」と牡蠣を避けるようになると聞きますが、私は食べます。牡蠣が、というより…食べることが大好きだから!!!

 

私みたいなタイプの人がレベル100くらいになると、毒のある食べ物をどうにかして食べようとしたりするんじゃないかしら。だからフグが存在するのかも、なんて思いながらこのブログを書いています。

 

今はもうずいぶんと楽になりました。処方されたお薬を飲んだら、熱はみるみるうちに下がったし、その他の症状もパタッとなくなりました。「腰からなにか産まれる!」と思うほど腰が痛かったのですが、今ではすっかり通常営業です。もしかしてお薬を考えた人って、天才…?

 

ふふふ、のんきなものですね。よかった、よくなって。とはいえ、お薬の効果が薄れてくると気持ち悪さが「ヤッホー😉」と戻ってくるので、休み休み、頑張りすぎないように仕事を進めたいと思います。頑張らないを頑張るぞ。それじゃあみなさん、またね。