ぐずぐずエブリデイ

日記です。

集中力ゲージ【◼︎◻︎◻︎◻︎◻︎】

みなさん、いかがお過ごしですか。

早いもので4月も最終日。一年の1/3が終わりました。早い、早すぎる…!

 

私はというと、実はこの春から大学生になりました。専攻は心理学で、毎日少しずつ勉強しているのですが、ずっと興味があった分野なだけにすごく楽しいです。覚えなければいけないことがたんまりあったり、久しぶりの勉強に苦戦したり、仕事との両立に苦労したりもしていますが、今のところハッピーに過ごせていますワヨ〜〜〜!

 

それはそうと、世間はゴールデンウィークですね。周囲には10連休をとっている人もいるのですが、私は普通に暦通りお仕事です。今日もお仕事なのですが、どこかのんびりとした空気感が街全体にあって、イマイチ集中できないでいます。ふふふ、言い訳ですね。

 

あまりに集中できないので、ご飯を作りました。いつもは週末に平日分のご飯を作り置きしておくんですけど、先週末はとにかく忙しくて、おうちにも帰っていなかったもんですから、冷蔵庫に食材だけが余ってしまっているんですよね。

 

せっかく買った食材たちを腐らせて捨てるなんてことは絶対にしたくないし、今晩あたりどうにかしようと思っていたんですけど、もう先にやっちゃいました。最近はお味噌を隠し味に使ったポトフにハマっているんですよ。もう2週連続作っちゃった。お味噌のおかげか、ご飯にも合うんです。めちゃおすすめですYO。

 

そんなこんなでもうそろそろ夕方。お料理をして集中力が回復したものの、それでもやっぱり脳がポヤポヤしているので、ブログを更新しにきました。そろそろ仕事に戻らなきゃ。それじゃあみなさん、またね。