ぐずぐずエブリデイ

日記です。

おもいきりゆらげ

みなさん、おはようございます。

 

今日も今日とて元気に労働、文字の世界にどぷんです。

今日はどうやら台風がくるようですけど、いまのところお外は本当に気持ちのよい秋晴れです。ここから台風がきてなにもかもを荒らしてしまうとは思えないほどの、本当に気持ちのよい秋晴れです。

 

それはそうとですね。今週はいそがしウィークです。ばかみたいに早い朝から夜半まで働いてしまうと、からだのいろいろが居心地最悪モードに切り替わります。からだはあちこち痛くて、とくにお尻、腰、肩はコチコチでいうことをきかないし、こころはガサガサで、すこしの悲しみにも耐えられなくなるんです。

 

それで気分を変えようと、今朝はキャンドルに火を灯してみました。1/fゆらぎを感じながら仕事をしようと思ったんです。癒されますね。つまめそうな火がとろとろ右へいったり左へいったりして、のびをしてみたり、そらしたり、生き物のようです。

 

ぼーっと灯りを眺めているうちに思い出しました。そういえばこのキャンドル、香りつきだったなと。それで私、手であおいで香りをかいでみたらウッ!!!!!!!!甘!!!!!!!!めちゃくちゃに濃厚な香りが洞窟を通って鼻腔にへばりつきました。多分これは眠る前とか、もっと寒い日とかに楽しむといいんだろな。

 

さて、今日も今日とてがんばらない労働に勤しみます。またね。