ぐずぐずエブリデイ

日記です。

手の甲まで乾く

みなさん、ごきげんよ〜。お元気ですか?

 

じつは最近お引っ越しをしました。

お部屋の決め手は日当たり。新居に足を踏み入れたとき、「なんて温かいお部屋なんだろう」と思いました。お引っ越し当日、まだ荷物のない広々としたお部屋でオリジン弁当を食べ、おおひさまの光でほんのり温まった床でお昼寝をし、「このお部屋で生活していくんだなあ」と嬉しく思ったのを覚えています。

 

そのとき気持ちよく感じた日当たりは、現在も健在。しかしあまりにも日当たりがよすぎて、とにかく乾燥します。前の住まいは北向きで、いつでも湿り気を感じていたものですから、日当たりのよいお部屋がまさかこんなにも乾燥するものだとは知りませんでした。

 

ずっと加湿機能付きの空気清浄機を使っていたのですが、お引っ越しと同時に処分してしまいました。いまごろ加湿器があれば、こんなに喉を痛めることもなかったろうに。しくしく。

眠る前にはちみつを舐め、朝起きたらはちみつを舐め、隙あらばマスクをつけていますけど、そろそろ限界を感じています。加湿器を買わなければいけないようです。

 

超音波式の加湿器を買おうと思っていますけど、種類が多くて困っています。あんまりにもたくさんあると、もうなかなかに決められないんです。

そんなこんなで今日も今日とてパリパリの私ですが、自力で補える分だけの水分を補い、ゆるっと頑張ってまいります。みなさんも喉を愛して、風邪などひかぬよう気をつけてください。またね。