ぐずぐずエブリデイ

日記です。

スイツェル・ラバーこと私

みなさん、こんばんちわ。お元気してまっか〜。私はなかなか元気です。

 

今日はイギリスのグミ「スイツェル」がおいしすぎる話をします。

 

先日、近所のスーパーでいつも通りたんまりのお野菜を買い、お肉にお魚に納豆に牛乳にとカゴに入れに入れまくっていましたら、レジの手前で「150円!」と書かれた値札が目に入りました。棚を見ると、なんともカラフルなガムのようなマシュマロのようなグミのようなお菓子があるではありませんか。

 

それがコレです。

【ふわふわ&プニプニのグミ2種アソート】Swizzels(スイツェル)・スクアッシー(バブルガム、ラズベリー&ミルクフレーバー)各1 イギリス発のキュートなバイカラーグミ

左がバブルガム味で、右がラズベリー&ミルクフレーバー味。ちょうどそのスーパーにもこの2種類が売っていました。最近グミにハマっている私は、即決。お家に帰ってお菓子入れに収納し、仕事中に食べるために大切に取っておこうとしましたが…あまりにも味が気になって食べたところ、

 

おいっし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

むちゅむちゅの食感がたまりません!それにこのほどよく人工的な味!う〜ん、最高!食べる手が止まりません。色によって味と食感が違っているのも、無限に楽しめる気がしてきて最高オブ最高です。しかもしかもボリューミー!150円なのに、結構な量が入っているんですよ。でもめちゃうまボンバーなので、あっという間に食べてしまいそう…。

 

結局この予想は当たっていて、一週間で2袋ペロリしてしまいました。アメリカのお菓子みたいに瞳孔にぎゅっとくるカラフルさがないのも、私のリミッターが外れた一因でしょうか。油断しているとあっという間に食べちゃうくらいおいしいので、食べている間は常に「食べ過ぎない」を意識していないといけません。

 

すっかりお気に入りなので、追加でそれぞれ2袋ずつ、計4袋を買い足しました。本当は10袋くらい欲しかったんですけど、ちょっとカロリーも気になっちゃった…。

 

ていうか今回のブログを書くにあたってスイツェルを検索したら、普通は460円くらいするんですね。それが150円って…なぜ…?あまり好まれない味なのかな…?Amazonのレビューにも、まずくて捨てたとあったし…。

 

それとも賞味期限が近いから格安で売っているのかな。きっとそっちでしょう。だってこんなにおいしいんですもん。賞味期限ギリギリになるまで売れなかった可能性は置いておいて、私は本当にすんごく好きですよ、スイツェル。今週末も見かけたら買い足そうかと思っているくらいです。

 

出会えてよかったな。今のところ2024年 最高お菓子ランキング1位です。みなさんも機会があれば是非…!!!