ぐずぐずエブリデイ

日記です。

月がでたでた 月がでた(ヨイヨイ)

みなさんッッッ!!どうも、こんばんは!!

本日9月8日(水)は!!!!月見バーガーの発売日ですね!?!?

 

www.mcdonalds.co.jp

 

わたし、月見バーガーが大好きなんです。本当に大好きで大好きで、どうしてだか年々大好きになっていきます。今年もやっとやっとこの季節がきました。毎年すこし肌寒くなってきたこの季節に、月見バーガーが秋を知らせてくれるんですよ。……どうしよう、すごく楽しみ…(泣)

 

f:id:guzuguzueveryday:20210908190426p:plain

出典:マクドナルド公式HP

見てください、このラインナップ!2021年ばんざ〜〜い!

一昨年くらいからでしょうか、ちょっとスペシャルな月見バーガーがではじめたのって。もっと前からありましたっけ?今年は「濃厚とろ〜り月見」ですって…!?ほほ〜ん、どんなもんでしょう。名前からして最高ですが。

 

f:id:guzuguzueveryday:20210908190635p:plain

出典:マクドナルド公式HP

 

月に見立てたぷるぷるタマゴと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けをしました。引用:マクドナルド公式HP

 

は、ハワワ…。「クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソース」ですって。クリーミーとトマトが2回もでてきちゃってて…、それはもうどれほどにクリーミーでトマトなんでしょう。すごく楽しみです。

しかも今年のバンズはチーズ風味ですって。大正解じゃないですか?ちなみに去年と一昨年はバター風味じゃありませんでしたっけ、違うっけ。定かではありませんが、とにかく毎年最高ですよね。

 

今日の発売日を先週知りまして、心がソワソワ、それはそれはもう今日の発売日がどれほど待ち遠しかったか。今日はすべての月見バーガーを買うって決めているんです。マックシェイクとパイも気になるところですが、うーん、迷うな。

 

f:id:guzuguzueveryday:20210908192602p:plain

出典:マクドナルド公式HP

昨年も大好評だった「月見パイ」が再登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。
月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしい一品です。(引用:マクドナルド公式HP)

 

あ〜買う。なんだか今年の年始くらいからあんこが大好きになりまして、あんこが入っているとやっぱり食べたくなっちゃうな。マクドナルドのパイって「マクドナルドのパイ」って感じの味がしますよね。THEマクドナルドのパイって感じの味。

月見パイ、去年も大好評だったんですね。そしたらもう買います。今年も大好評にしてみせる、くらいの気持ちで買います。

 

月見バーガーって期間限定だからこその良さがありますよね。ワクワクが最大限まで膨らんで、毎年ドカンと爆発する感じです。レギュラーメニューだとそれがないというか、なんというか。とにかく期間限定だからこそ最高ってところがありませんか。

 

そんなこんなで今日のお夕飯は月見バーガーです。3つとも買って、それぞれ主人と半分こして食べようと思います。今年も月見バーガーの季節をめちゃくちゃに楽しまなきゃ!!それではみなさん、またね!