ぐずぐずエブリデイ

日記です。

年もドーナツの穴もあけとるやないの

2023年がきていました。みなさん、こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?私は相変わらずのんびりまったり過ごしています。今年もこの調子であたたかい毎日を過ごしていこうと思います。

 

それはそうと、今、わたしのお家の冷蔵庫にはドーナツの生地があります。それすなわち、しあわせの塊がある、ということです!!!!今日は腰が、というか体の折れ曲がるところの全部がうっすら痛いような気がしていたのですが、ドーナツの生地を作っていたらちょっと元気になりました。

 

↓↓レシピはこれ↓↓

 

www.yutori.co.jp

 

お料理するときはいつもなんとなくで作るのですが、今日はきっちりレシピ通りにやってみました。いくつかみたレシピの中でもいちばんおいしそうだったのが、栗原はるみさんの『母ドーナツ』です。名前がいいな〜。

 

「きっちりレシピ通り」とは言ったものの、材料は2倍にしました。いっぱい食べたいし、いくつかは冷凍してしあわせを常備しておこうと思って。あと味もプレーンとシナモンと、レモンと黒ごまにしてみました。本当はきなことチョコが食べたかったけど、どっちもお家になかった…。

 

さて、そろそろ生地も休まったころです。おいしく揚げるぞ〜。それではみなさん、またね。