ぐずぐずエブリデイ

日記です。

信じるな:時計の針・体重計の針

みなさんごきげんよう。いかがお過ごしですか。もう9月になってしまいましたね。というか、もう9月も終わりにさしかかっているではありませんか。月見バーガーは食べましたか?後半戦もはりきってまいりましょう。

 

はりきってまいりたくはありませんが、先日からお仕事が忙しく、特に今週は超!多忙を極めているのではりきらざるを得ません。しかし今朝に限ってはすっかり寝坊してしまいまして、起きたときにはすでに3時間ばかりの遅刻をしていました。3時間…やれることがいっぱいあった…。いいのいいの、こんな日もあるって大丈夫、と自分に言い聞かせながら、今日はいろいろを諦めて、ブログを更新してからいろいろにとりかかることにしました。

 

それはそうと8キロほど太りました。どういうことですか?

在宅ワーク、それが原因ですか。一年で8キロです。どういうことですか?

 

以前の会社でも在宅でしたが、そのときの上司が「入社して一年ほどで10キロも太りましたよ。」と笑っていたのを思い出します。あの時は若かったし、コロナもありませんでしたから、お仕事終わりには友達と会って、週末はお出かけして…と、意識せずとも体を動かせていたんですよね。

 

それが今はどうでしょう。朝から晩までデスクに座りっぱなし、週末はお家で過ごし、お出かけも最低限。なのに食べたいものを好きなだけ食べて、デザートまで食べる。お寿司、お肉、チーズ、ラーメン、パン、ご飯…ケーキにクッキーにフルーツに…そりゃあ太りますよね。リミッターがはずれっぱなしでした。

 

ですから!ダイエットを決行いたします!!

炭水化物をできるだけ抑えて、糖分も控える。お腹が空いたら食べる、ただし夜はかる〜〜〜くする、腹八分目、できれば腹六分目でごちそうさまをする。1時間に1回はストレッチや軽い運動をする。意識して水分を摂る。実はですね、すでに少し前からダイエットを決行しておりまして、2キロほど落としました。そこまでキチキチダイエットではないので、ゆるっと続けられそうです。元の体重に戻るまで頑張るぞ。

 

さあ、それではいろいろを頑張ります。今日は3時間も寝坊したので、いろいろがいろいろいろいろくらいに膨れ上がっています。あ〜あ。今日もはりきって頑張らないを頑張りますよ。みなさんごきげんよう〜。