ぐずぐずエブリデイ

日記です。

突然早起き野郎

みなさん、おはようございます。今日の調子はいかがですか。私はグッドです。

 

今日は4時半に起きました。いつもはかなりお寝坊で、太陽が沈みかけるころに起きる私が、今朝は4時半起き…。あまりにも極端すぎるでしょう。毎日6時とか7時とかに起きられたらいいのに。生粋の夜型だし、お仕事も自分のペースで進められるものだから、ぜ〜んぜん早起きできないんですよね。早起きはすごく好きなのに。

 

話はまったく変わりますが、この間、ひさしぶりに家族でバーベキューをしました。いいお天気の海辺でサザエとかカキとか、ずっと食べたかったマルチョウなんかを食べて、みんなでおいしいね〜!ってニコニコできたのがすごくいい思い出です。海を見ながら食べるとなんでもおいしく感じるのは私だけでしょうか。

 

お肉もお野菜も海鮮もぜんぶぜんぶおいしかったのですが、そのなかでも忘れられないのは『焼き芋』!!!さつまいもをアルミホイルにくるんで炭の中に放っておいただけで、ねっとりほくほくの焼き芋ができあがりました。

 

いつもは炊飯器で焼き芋(といえるのか)を作って食べているのですが、やっぱりもうなにもかも違う…!炭の力でしょうか?とにかくおいしかった。絶品焼き芋です。ワンワンもぺろりでした。焼き芋、毎週やりたいな。やるか。

 

今日はお日様が気持ちいいお天気です。みなさんのところはどうですか。わたしは今日はこれからお勉強をして、家のことをちょこちょこしたりお夕飯の下準備をしたりして、お仕事にとりかかります。今日がすこやかな日になるといいですよね。

 

では、またね。