ぐずぐずエブリデイ

日記です。

へろ〜

クリスマスイブですね。

 

昨日は今日の買い出しや年末年始の買い出し(早すぎ?)に忙しく寒空の中走り回っておりました。

 

クリスマスだから贅沢をしようと、とっておきの食材を買い揃えました。

どこもかしこもすごい人で、あぁそういえば学生さんはもう冬休みかしら、そうか忘年会シーズンもあるのね、などと考えながらデパ地下へと小走り、インフルエンザに感染しやしないかとひやひやしました。

 

つやつやのサラダやいい香りのチーズを手に取り、奥様たちと肩を並べ、ホリデーシーズンだからと自分に言い聞かせ食べたいもの、美味しそうなもの、みんなが喜びそうなものを見て回りました。

 

それからプレゼントを買うためショップへ小走り、今年中に終わらせておきたい用事を済ませるべく小走り、昨日は丈の長いワンピースでしたので、小走りするたびに裾が脚にからまって転びそうになりました。

 

とにもかくにも用事は済ませ、帰り道に自分へのプレゼントを買い忘れたことを思い出し、少ししょんぼり。

朝から考えていたのです。一年がんばった自分へご褒美に好きなものを買おうと。

だけど何も思いつかなかったのですよ、仕事柄家の中にこもりっきりですし、外へ出るといってもこうして近所でお買い物をするくらいで遠出しないし…服にこだわりもなく、何がいいかしらとずっと考えていましたけれど何も浮かばなかったのです。

 

今年からは完全に買い与える側にシフトチェンジしたのかしら、と、そんなことを思っていました。

 

さて。

クリスマスイブですが、私は今日も今日とてお仕事です。

さっさと済ませて夜の準備をすることにします。

バイーーーン!