ぐずぐずエブリデイ

日記です。

お〜い

みなさん、すっかりあけておりますが、2月はいかがお過ごしでしょうか?

 

改めまして、あけすぎましておめでとうございます。

2022年がスタートし、気づけば2月になっていました。わたしはというと、乾燥で喉の奥がひっつくわ、今まで感じたことのなかった手の甲の乾燥が気になるわで、加湿器を買ったりハンドクリームを買ったりして日々を過ごしています。

 

それはそうと、年の暮れは本当に忙しいものでした。

次々と臨時の仕事が入り、納期は厳しく内容も難しいもので、いろいろとギリギリだったんです。朝起きてすぐに椅子に座り、夜寝る直前までパソコンの前で眉間にぎゅうぎゅうしわを寄せてばかみたいにキーボードを叩く毎日でした。

 

でもなんやかんや仕事で忙しくしている日々は楽しいものだし、嬉しいものですね。仕事がないよりはいくらかいいわ、なんて思いながら、でもやっぱり眉間にはぎっしりとしわを寄せてキーボードを殴るように叩いていました。

 

激しい年の暮れでしたが、お正月はハッピーハッピーホリデーでしたよ。なんだか脳みそのどこか、今までしっかりと閉じていたなにがカッポ~~~ン!!!と音を立てて開いたような、もうそんな感じでおせちもお雑煮も、買ってきたチョコレートボンボンやらチーズやらをもうそれはがむしゃらに、朝昼晩関係なく食べに食べて過ごし、気が向いたら寝て起きてなんてしていたら「5キロ」。いいですか、「5キロ」も体重が増えました。笑っちゃうよね。

 

健やかに体重をこしらえたお正月のあとは、やっぱり眉間をかたくして冷えた指先でキーボードを叩きました。そんなこんなで1月があっっっっという間に過ぎ、気づけば今日です。

 

本当は1月30日あたりから仕事もなく、暇をしていたのですが、思えばお正月終わりから休みもなくもがいていたなと気づき、なんというか燃え尽き症候群、なにもやる気が起きず、というかもうパソコンすら見たくない、文字すらいやだ、椅子に座るのもいやだからとこたつで横になってだらだらとなにをするわけでもない日々を過ごしていました。それで、気づけば今日なんです。

 

だけどそろそろ仕事も始めなきゃな、生活だな、生活は続いていくし、働いていないとずっと不安があるからな、そろそろ確定申告だしな、ハア…と重い腰を上げて今です。

 

体重は減ったり増えたりを繰り返しながら元通りに近づいている、そう信じています。今日はお昼過ぎに起きましたから、私の一日はこれからですよ。パ~リ~!それではみなさん、今年もよろしくお願いします。