ぐずぐずエブリデイ

日記です。

丸亀製麺から聞こえる おうどんの産声

みなさん、こんにちは。

窓の外は雪、雪、雪。本当に羽のような、花びらのような雪が降っていて驚きます。こんなにロマンチックな日があっていいのでしょうか。なんて書きながら、指先はしっかりと冷え込み、キーボードを叩く指が凍りそうで涙が出てきます。

 

突然ですが、丸亀製麺でテイクアウトができるのはご存知ですか。

私は先日、Twitterの広告欄で知りました(確かそう)。テイクアウトができると知ったときには驚き桃の木山椒の木、歓喜の悲鳴が漏れ、思わずガッツポーズをしました。丸亀製麺といえば、私の大好きな、大好きな大好きな、愛して止まないお店ですが、みなさん、丸亀製麺でテイクアウトはされているのですか、もしされている方がいましたら、どうでしたか、教えてください、どうでしたか!?さぞかし美味しかったことでしょう…!

 

丸亀製麺の良さといえば、なんといってもうちたての麺が食べられるところですよね。丸亀製麺では、作り置きをせず、打ち立ての生麺にこだわっているんですよ。良すぎますね。しかも見てください、この文章を。

 

 

f:id:guzuguzueveryday:20210128152840p:plain

丸亀製麺公式サイトより

丸亀製麺の良さをここに記しておこうと、改めて丸亀製麺のサイトを見ましたところ、はあ、もう、私はこういう文章に弱いのです。企業の努力というか、こだわりというか、そういうのが詰まった…こういうのが大好きなんです。「さぁ、”打ち立て・生”にしか出せない 本物の噛み心地を、ぜひ。」のところなんか、もう心がグッと引き寄せられてしまって、ああもう今すぐにすすりたい、丸亀製麺ですすりたい!という気持ちになりますよね。

 

作り置きをせず、国産小麦を使った打ち立ての生麺にこだわる丸亀製麺。はあ、美味しいに決まっとるやろがい…(泣)しかも何が最高ってみなさん…、

f:id:guzuguzueveryday:20210128153559p:plain

丸亀製麺公式サイトより

 

 

安すぎじゃろがい…(泣)

 

そんなこだわりにこだわった美味しい美味しいすてきなおうどんが、こんな格安で食べられていいんですか…。本当にこんなに安くていいんですか、こんなにも美味しいおうどんなのに。

 

丸亀製麺のこだわりたるや、生麺だけではありません。入れ放題のおつゆにも見えざるこだわりがあるのですって。

 

www.marugame-seimen.com

 

丸亀製麺のかけうどんといえば、高校時代によく母と食べていたものです。学校をサボった日、試験で早く帰れた日、バイト終わり、おやすみの日、いつもそこにあるのは丸亀製麺のかけうどんでした。母と一緒にレーンに並び、少し緊張しながら「かけの並ひとつ…」なんて注文していたものです。

 

思春期真っ只中の私ですから、母の前に座るのは何だかこっぱずかしくもありました。でも丸亀製麺のあったかいかけうどんをすすれば、あっという間に1時間や2時間、ときには6時間も楽しい会話で満ち溢れてしまうんですよね(長すぎ陳謝)。高校時代の母との写真は、丸亀製麺で撮ったものが多くあります。

 

かけうどんは並で税込300円、これに名物デカかきあげを頼んでもワンコイン以下です。なんと幸せなことでしょうね。温かいおうどんでお腹を満たし、本当にデカすぎるかきあげで脂欲を満たし、はあ、なんと幸せなことでしょうね!?

 

かけうどんに謎にかなりデカい野菜かきあげ、それからおいなりさん、もう少しお腹に余裕があれば、かしわ天…これが私の丸亀スタメンでした。あと卵の天ぷらもあったと思うのですが、なくなってしまったのでしょうか。公式ホームページのメニュー上では見当たりませんでした。しくしく。

 

丸亀製麺の麺が生き続ける限り、私の丸亀製麺での思い出も生き続けるんです…。絶対近いうちにテイクアウトしたい、お得なセットをテイクアウトしたい…(咽び泣き)でも季節限定の「明太玉子あんかけ」もいい…両方テイクアウトしたいし、する。

 

そんな気持ちを主人に打ち明けましたところ、

「丸亀のうどん?うどんなんて持って帰ってたら伸びちゃうし、美味しくなくなっちゃうでしょ?」と言っていましたが、馬鹿野郎!!!これを見ろ!!!!

 


丸亀製麺の店の打ち立てが、ついにお持ち帰りに。

 

丸亀製麺では!!麺とおつゆが別になっていますので!!あの美味しさが自宅でも味わえます!!!!!!!!!!!!!!!どうぞご心配なく!!!!!!!!!!!!!こんなもん歓喜の拍手をしながら舞いたい気持ちになりますからね。

 

もちろんコロナ対策もなさっています。気になる方は丸亀製麺公式ホームページをご覧ください。おうどんのために普段からしっかりと換気をされているようですよ。

 

www.marugame-seimen.com

 

ああ、でもですね、みなさん、悲しいかな近くには丸亀製麺がないのです…。みなさんのところもそうでしょうか?食べるとしたら、少し離れた場所にあるフードコートへ行くしかないのですよね…。もう少し店舗が多いといいのですけど…。

 

ですけど、丸亀製麺をテイクアウトするぞという強い気持ちは揺るぎません。この絶対的な強い気持ちを持って、近々コスパ最強かけうどんを食べるとここに誓います。もちろんデカすぎ野菜かきあげもです。どうぞよろしくお願いいたします。それではみなさん、このへんで。