ぐずぐずエブリデイ

日記です。

やっぱりすぐおいしい、もちろんすごくおいしい

みなさん、こんにちは。またもや春、またすこしずつ春、って感じですね。今年の開花予想をみていたら、東京は3月16日だそう。上野公園ではひと足先に桜が咲いているようですね。吉池(超おいしいお魚がたくさんあるスーパー!!!)のTwitterを見ていて知りました。

 

 

うつくしいですね。桜を見ていると、なんだか誇らしいような、内側から温かいものがあふれてくるような気持ちになります。今年もお花見いっぱいできるといいな。

 

それはそうと、もうほんとうにまったく話は変わりますが、先日半年ぶりくらい、いや、一年か…?いやいや、もうちょっとたっているかも、とにかくすごく久しぶりにチキンラーメンを食べました。

 

チーズを入れたりざくざくに砕いてなにかにかけたりと、今ではいろんなアレンジがあるようですが、どれくらいかわからないくらいひさしぶりということで、ここはシンプルにいただこうとたまごひとつ落として3分待って食べましたがこれがもう最高、あ〜〜〜〜〜最高。チキンラーメンってすごい。おいし〜〜〜。さすが世界初のインスタントラーメン。そんじょそこらのインスタントラーメンとは格が違う。

 

けどチキンラーメンって一口目がいちばんおいしくないですか?以前食べたときは、味に飽きるというか胸焼けするというか、とにかく最後まで食べきれなかったんですよ。でも!!!それが!!!今回はなかった!!!最後までおいしくぺろりと食べきれました。ひさしぶりだからかしらと思ったのですが、調べてみたら、チキンラーメンって5年サイクルで味を微妙に変えているんですって。本当ですか…!?わからないけれど、とにかくおいしかったよチキンラーメン〜〜〜、ありがとうチキンラーメン〜〜〜。

 

ラーメンが大好きなわたしは、二郎系ラーメンも大好きで、野菜マシマシが常なのですが、年々たくさん食べられなくなっている気がしています。悲しい。食べられるうちにたくさん食べておこうね、わたしの胃。それではみなさん、またね。