ぐずぐずエブリデイ

日記です。

エネルギッシュピンピン魂

ずっとブログを更新していませんでしたが、健やかに生きています。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、それでも健やかです。冷房という文明の利器によって今日も今日とて元気に生かされております。冷房が冷たい空気をスハァーーと吐き出す間、バルコニーにて延々と太陽の光に照らされ続ける室外機がンボォーーとばちくそ暑い空気を吐き出し続け、灼熱…。ビオトープの水は干上がり、イタリアンパセリが枯れました。それでも私だけは健やかです。

 

これだけ健やかアピールしておいてなんですが、数週間前に物凄い倦怠感と微熱、空咳に襲われておりました。その日の朝まではピンピンだったのに、午後、なんだか急に頭痛がしてバファリンを飲むも治らず、脳の髄まで響く痛みが朝方まで続き、熱を測ったらば37.4℃!おまけに体が全くいうことを聞かず、立ち上がるやいなやクラクラッと目眩がして…この時ばかりは「我、コロナ也…」と思わずにはいられませんでした。

 

5日ほど関節痛や微熱、空咳などが続き、6日目にはすっかりピンピンしておりました。念には念をと自粛を続け、今もピンピンが続いております。幸いにも日頃から在宅仕事で、お買い物も人に頼んで済ませておりますので、誰かに感染させることもなかったと思います。連日ネットやメディアで報道されており、すっかり日常に溶け込んでしまったコロナは、どこか他人事のような気すらしておりましたが、今回のことで気合が入りました。よかった。

 

立秋もすぎたというのに、例年のごとく暑い日が続いておりますね。湿気と熱熱熱熱灼熱!ここはサウナ!のような暑さが続いており、人生そのものが嫌になります。スーパーには「今年はもうスイカ、入荷しなさそうです…」との張り紙があったわ、と友人からも聞いてしまい、絶望。長梅雨に加え、今年の狂ったような暑さがそうさせてしまったのでしょうか。今年ばかりは鬼のようにスイカを食べると強く、激しく心に決めていたのに……再び絶望。

 

されどいつも時間はあっという間に過ぎ去ります。8月もそろそろ終わりですね。大好きな季節、秋がやってきます。今年こそはむさぼるように読書をしたいゾ。これも例年のごとく、いつもそう思うだけなのですよね。読みたい本をメモするだけで仕事仕事家事家事人生病病で忙しく時間を過ぎさせてしまうのですが、今年こそはやっぱりむさぼるように読書をしたいゾ。

 

それではみなさん、ごきげんよー。どうか健やかな毎日をお過ごしください。