ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ポイ

みなさん、おはようございます。

昨日、久しぶりにコンビニへ行ったら、台湾カステラがありました…!ずっと作ろう作ろうとは思っていたものの、なかなか手を出せないでいた台湾カステラ…。食べたい気持ちはモリモリだったので、甘いものを控えてることも忘れて買っちゃった。

 

それはそうとですね、最近思うように書けないなあと思うことばかりが続いています。前はもっと自由に、楽しく書けていたのに、最近は文章が頭に浮かんでこないし、書いても全部がおかしい気がして消しては書いて消しては書いての繰り返しです。

 

思うようにというか、思うことすらなくなってしまったように思います。長い間書いていなかったからかな、ブランク明けみたいな感じでしょうか?とにかく全然書けません。書き上がった文章を見ても、自分が何を書いているのか全然分からないこともあるんですよ。文章の前と後ろで言っていることが全く違うとか、支離滅裂だとか、そんなことばっかりなんです。

 

むしろいままで自由気ままに書きすぎたのでしょうかね。それで仕事としてやってる今は、やっぱりお賃金が発生するもんだから、どうしても真剣に、そして読ませる文章を書かなきゃいけないから気にしないといけないってだけで、今までが気にしなさすぎたんでしょうかね。

 

どちらも悲しいことです。けれどやるしかありませんね。今日も今日とてがんばります。ごきげんよ〜。