ぐずぐずエブリデイ

日記です。

すこやかさを求める気持ち(強)

みなさん、こんにちは。

昨日はお夕飯を作るのが面倒で面倒で、もうどうしようもないくらい面倒でした。前に「週末にストックを作っておく〜〜!」と書きましたが、先週末はキャパシティを大幅に超えるお仕事を抱えていたため、お料理する余裕もなく、結果毎晩作らなければなりません。ちょっとしんど〜い。

 

それはそうと、私はずっと宅配野菜を頼むか否かで悩んでいます。美味しい野菜を食べてみたいなと思ったのです。しゃぶしゃぶ温野菜のメニューに並ぶようなお野菜たちを、自宅で食べられたら最高じゃないですか。

 

それで調べていましたら、宅配野菜に辿り着きました。宅配野菜のサイトを見ていると、オーガニックだったり、畑の土を殺さないように育てていたりとか、農家さんたちも販売する方もこだわりを持って作られているのがひしひしと伝わってきます。私はそういうのが大好きなんです…ッ!いてもたってもいられなくなり、初回限定お得セットを購入するところまでは行くのですが…。

 

宅配野菜に3500円やら4000円、ないし5000円かけるのって高くないか…という気持ちが勝るのです…。いいえ、それほどの価値があるのでしょう。ただお魚やお肉や大豆製品や乳製品や、ほかにもいろいろと摂取しておきたいものはあって、お野菜だけに3500円はちょっと…続けられないわよ〜と思っちゃって、それでいつも思いとどまるんです。

 

さらにそれだけお金を出すのであれば、ここいらのマルシェで買った方がいいのでは?なんて思うのですね。だけど近所にあるマルシェ、ちょっと遠いんですよ。「まあ週末にでもちょっと行けばいいか」と思って、結局億劫になってしまうんですよね…。その繰り返しなの…。

 

今日も同じようなことで悩み、やっぱり辿り着いた先は「まあ週末にでも買いに行くか〜!」でした。本当に週末にでも買いに行くか、が実行されればいいのにね。それじゃあ、ごきげんよ〜。