ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ちからを得られず

今週は本当に体も心も忙しい週でした。わたしはたったいま、この瞬間からホリデーです。

 

ですが、色々あってホリデーも忙しく過ごさねばいけませんので、ここいらで何か元気を蓄えねばと大好きなインドカレーを食べることにしました。

 

いつもはお気に入りのお店で宅配を頼むのですが、今日は配達に1時間もかかるということで…。明日の朝も早いし、近所のネパールカレー屋さんで元気の源を購入しました。

 

ところがね、これがどうしたものでしょうかね。私の舌はお気に入りのお店を求めていたもので、近所のネパールカレー屋さんのカレーを食べても全くどういうことか元気が出ないのですよね。

 

それどころか、お気に入りのお店と比べて粗探しをしてしまうのです。

「あらっ、このルーの容器は底上げをしている」

「ん!?お米をよく研いでいない」

「ああ、ナンがシケシケでパサついている」

などなど、食べても食べても元気が出ず、なんだかわたしは意地の悪い人のようで落ち込みました。

 

それに私はいまこんな時間まで起きていて、あと数時間後には起きねばなりません。早起きしなければいけないから1時間も待っていられないわ、と近所のネパールカレー屋さんで済ませたのに。

 

ごちゃごちゃ言っていてはいけませんね。早くベッドへ潜り込むことにします。おやすみなさい。