ぐずぐずエブリデイ

日記です。

ときめきと一緒に生きてたい

みなさん、こんにちは。

 

すっかり5月になりました。来月になれば1年の半分が終わったことになるって本当ですか?信じられませんよね。信じられませんよ…。

 

それはそうとわたし、昨日ついに『オラクルカード』を買ってしまいました。というのも、先日実家の本棚をあさっていましたら、一昔前に流行ったオラクルブックなるものが出てきたんです。聞きたいことを唱えて本を開くと、そのページに聞きたいことの答えが書いてあるってやつです。

 

いろいろ聞いてみたのですが、これがなんとまあ不思議なことに当たっているんですよね。たとえば「私のお仕事はこの先うまくいくでしょうか」と聞いたら「あなたがそれにお金を費やせるのなら」と出ました。ちょうどお仕事関連の資格を取ろうと思っていて、その高額な受講料におののきパンフレットを出しっぱなしにしていたところです。びっくりしました。

 

それでですよ、昨日の夕方ごろ、お仕事のいいアイディアが浮かばずついついネットサーフィンしていたら、わたしの大好きなアーティストNicoletta Ceccoliさんのオラクルカードを見つけてしまったんです。

 

見つけた瞬間「ハッ…!!!!!」と声に出ました。息を呑むとはまさにこのことです。画面のいたるところまで細かくじっくり上から下までこれでもかってくらい見て、また上に戻ってくらくらするくらい下まで見て、「か、かわい〜〜〜〜〜(泣)」と思いました。

 

だけどカードに3,000円以上も費やすって、わたしからしたら勇気のいることです。ただのカードじゃないことはわかっています…これはオラクルカードといって、たぶんなにかスピリチュアルなパワーがあって、しかもNicoletta Ceccoliさんのカードで、だからもう3,000円以上だとむしろ安いのかもしれない、いややっぱりちょっと高いよな、いやいやでもな、こんな運命的な巡り合わせってある?ないね。

 

冷静さを取り戻すため、一旦画面から離れて冷蔵庫を開き、お茶を片手に「本当にわたしにこのカードが必要かしら」と悩み、遠くからパソコンの画面を眺めて「必要かどうかじゃないな…これはときめきなんだよ…」と思い、「だけど3,000円か…カード32枚に3,000円以上も…」と思い、そしてやっぱり買いました。買ったんです。

 

「わたしはこういうときめきのために働いている!」と言いながら購入ボタンを押しました。それでさっき届いたんですけど、やっぱりかわい〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)買ってよかった。なんとなくお部屋の掃除をして、お花の水を変えて、手を洗ってから開封しました。

 

さっそくいろいろ聞いて思ったのですが、これはなんというか相棒ですね。わたしはすごく優柔不断だし、基本的に考えすぎるたちなんです。ちょっとしたことでも何時間も何日も何年も悩んでしまうんですけど、このカードに聞けば道が開けるというか、なんか背中を押してもらえるというか、そういう感じになれました。

 

しかもかわいいし、占っているあいだはなんだかワクワクします。いまお仕事でスピリチュアル系の記事を書いているのですが、読者の方の気持ちが少しわかったような気がします。いつだったかスピリチュアル講座に何十万も費やしていた友達がいたけど、元気かな。